たちかわ競輪メルマガHTML版は、このVOL.87号送信をもちまして、最終号となりました。
毎月、たくさんのメッセージをいただき、メルマガ会員の皆様のご期待に応えられるよう
たちかわ競輪の身近な情報や旬な話題などのオリジナル記事を制作してまいりました。
グランプリ発祥の地、たちかわ競輪に少しでも愛着を感じていただけたらと思います。
これからも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。





平成24年12月1日から、たちかわ競輪の公式サイトが新しくなる!久々の全リニューアルとあって、期待も高まるところ!?いったいどんなページになるのか?
最後の特集は、たちかわ競輪ホームページのリニューアル内容をお届けします!

シリーズの展望や解説をたっぷりお届け!
競輪専門紙記者による次回本場開催レースのシリーズ展望・解説を注目選手の写真とともにお届けします。

開催中毎日!推奨3レースをピックアップ!
たちかわ競輪場でおなじみの山口健治氏が、開催中毎日推奨3レースをピックアップし、フォーカス予想や総評コメントとともに印・並び・分析グラフを掲載します。開催前日の夜にアップしますので車券戦術にご活用ください。
また、ツイッターによりお客様同士の予想や情報交換も参考にするなどお楽しみください。

全レースの専門紙をGET!
開催中全レースの競輪専門紙をご覧になることができます。PDFをダウンロードしてご活用ください。

車券購入の参考になる情報満載!
買い方や賭式を選択しての「オッズ検索」や、2車単・3連単の「オッズ人気順」、たちかわ競輪場の3連単の「出目情報」などの情報をご提供いたします。車券購入の際にお役立てください。

的中ポイントを競い合うバーチャル投票ゲームで楽しもう♪
たちかわ競輪で開催される実際のレースを対象に参加されたお客様の間で的中ポイントを競い合うバーチャル投票ゲームです。1レースにつき2車複1点を投票いただき、実際のオッズをもとにポイント換算をします。獲得ポイントによりランキングの発表やプレゼントもございますので、ぜひご参加ください。
※画面はリニューアル予定ページです。一部、直前に変更になることがございます。

平成24年12月28日(金)京王閣競輪場で開催する『KEIRINグランプリ2012シリーズ』のガールズグランプリFIIに出場予定!初代ガールズグランプリ女王の行方はいかに! 詳しくはこちら!

平成24年12月29日(土)京王閣競輪場で開催する『KEIRINグランプリ2012シリーズ』ヤンググランプリGII出場予定。 詳しくはこちら!

たちかわバンク改修工事のお知らせ
 たちかわ競輪のバンク改修が12月中旬にいよいよ完成し、12月20日から「スポーツニッポン杯(FII)」を本場開催します。
 走路の補修や塗布は行ってきましたが、バンクの全面改修は平成3年度以来21年ぶりとなります。
今回の改修では、走路及び走路内の全面を掘り起こし再度施工しましたが、幅員や傾斜角・曲線・見なし直線等の変更はなく、旧バンクと同様の形状となっています。 また外周フェンスや走路内人工芝の全面張替えを行いました。
こ、今度はドカント7出ました!7338万2400円!うらやましい限りです。
重勝式車券は、コンピュータが自動で勝者の組み合わせを選ぶクイックピック方式なので誰にでもチャンスがある車券です。つぎは、あなたの番かもしれませんよ。
あたるまでのプロセスは簡単
STEP1まずは会員登録(http://kdreams.jp
STEP2投票
STEP3的中
単純3STEP。どなたでも投票できます。
とにかく(http://kdreams.jp)へアクセスだ!

【発売施行者】
○重勝式統一発売をする施行者は、立川市。なお、GIII以上開催等で本場施行者と共同開催を行い実施
【Dokanto!12月の発売予定】
○11月29日〜12月2日 競輪祭(小倉競輪)
○12月14日〜12月17日 伊東温泉記念競輪
○12月21日〜12月24日 広島記念競輪
○12月28日〜12月30日 ケイリングランプリ・シリーズ(京王閣競輪)
*各開催日の前日18:30〜発売開始
Kドリームスでは、現金10万円もあたる!ただいま総額200万円の投票キャンペーンを実施中!
詳しくはコチラから!
Kドリームスは、会員登録のためにネットバンクや公営競技専用口座を開設する必要はありません。会員登録するときに登録する口座に的中したら、自動的に振り込まれます。入金の手段も、郵便局のATM振込やクレジットカードやコンビニなどで、簡単に入金することができます。ネットバンクをもっていなくてもミッドナイト競輪に投票できます。会員登録・会費などはありませんので気軽に登録してみてください。すでにご登録いただいているお客様はそのまま通常車券もご投票いただけます。DERUCAもそのままお使いいただけます。
1.申込用紙でカンタン登録! カスタマーから郵送(TEL:0570-055-005)
(開催日の12:30〜17:00)
ケイドリ(http://kdreams.jp)でダウンロードしてFAX(FAX:050-3156-2912)
2.直接ネットで登録 http://kdreams.jpへアクセス
今回、最終号のため、ぶっちゃけ話の動画のみの公開となります。
ぶっちゃけ話の記事を読んで地元選手に金網から声を掛けて下さった競輪ファンの皆様、応援いただきありがとうございました!
Youtubeで動画を公開中!

↑立川バンク改修工事前の9月練習最終日の様子です。この後、バンク改修工事が始まりました。
地元選手の皆さんも新しいバンクが完成するのをドキドキワクワクしながら心待ちにしていると思います。
いつも、応援ありがとうございます!
このコーナーで、立川をホームバンクにしている地元選手の雰囲気は少しでも伝わりましたか?
選手はそれぞれ日々試行錯誤しながら、毎日、厳しい練習を続けています。
これからもレースを走る時は精一杯頑張りますので、立川の本場開催に是非ご来場下さい。
皆さまの声援をよろしくお願いします。そして、たちかわ競輪をどうぞよろしくお願いします!
たちかわ競輪をホームバンクにする地元選手より


練習風景や選手御用達のお店のお昼の様子など、日常の話題が満載です!たちかわ競輪をホームバンクとする選手、立川育ちの佐久間仙行選手【東京62期】や元競輪選手 山田英樹さんが楽しくお届けしています。ブログへのコメントをぜひぜひ☆お待ちしています♪応援よろしくお願いします! http://tachikawakeirin.seesaa.net/

たちかわ競輪めるまがめんば〜ず♪のメッセージや質問コーナーです。
“たちかわ競輪”に関するご来場のご感想やご意見、たちかわ競輪メルマガに関するメッセージなどを頂きましてありがとうございました!今回はメルマガのシステム移行の為、プレゼントの応募などは実施しませんが、平成24年11月29日までに送信いただきました地元選手への応援メッセージは、選手にお伝えします。皆様からのメッセージをお待ちしております。
声.普段の練習で欠かせない行動とか、ありますか?
A.バンク練習の時は、殆どの選手がスピードを出さずバンクを周回する周回練習から始めていきますね!筋肉を少し動かしてから、ハードな練習に入って行きます。練習を見ていて思ったのが、競輪選手の場合、集中的な競技なので、練習と休憩を繰り返し行います。周回練習が終わると、15分とか20分休憩、競走練習したら、休憩という感じで、筋肉を休ませてたり使ったりの繰り返しです。でも、もがき(最高速度を出す練習)が終わって、戻ってくると、筋肉がぷっくりしています。
これからも地元選手の応援をよろしくお願いします!

12月からたちかわ競輪のホームページが新しくなり、本場開催は新しいバンクで開催されます!
今から、新しいバンクの完成が本当に楽しみです。バンクが新しくなると地元選手のテスト走行があるのですが、その時、地元選手の最初のコメントもちょっと聞きたいところですね!
今まで、本当にたくさんのメッセージを頂きまして、誠にありがとうございます!たちかわ競輪だけにしかないオリジナルの記事を目指して制作して参りました。メルマガHTML版をVOL.87号まで発行できたのも、メルマガ会員の皆様に支えられたおかげです!本当にありがとうございました!
今後は、メルマガテキスト版をお届けします!本場開催時は予想情報などの最新情報を送信していきますので、今後も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます!
たくさんのメッセージをいただきありがとうございました!


■メルマガの送信
送信は原則夜に実施します。
●出場選手あっせん発表後のシリーズ展望作成時
●開催前検日〜最終日までの毎日
■メルマガの内容
【ヤマケンの3本勝負!】
期間中、ヤマケンの厳選した、3レースの印・並び・予想をお届けします!
【イベント情報】
トークショーなどのイベント実施情報やファンサービスのお知らせ。メルマガキャンペーン情報などお送りします。
●開催情報
●次回の送信予告

などの最新情報をお送りします。
メルマガの送信を希望される方は、システム変更の為、
お手数ですが、新規に会員登録の手続きが必要です。





■最新情報はこちら
レース情報やイベント・ファンサービスなどの最新情報をお届けしています。レース中継はもちろんLIVE。そして見逃した方にもダイジェストを随時更新しています。
※12月1日より、ホームページがリニューアルします!
詳しくは特集でお伝えしています。
公式WEBサイト携帯サイト

11月29日(木)〜12月2日(日) 競輪祭GI【場外発売】
●大町市物産展開催(12/1(土)3日目、12/2(日)最終日)
前回の千葉記念場外開催に実施いたしました大町市物産展をご好評につき、再度実施いたします。今回は地酒も販売予定です。ちなみに、長野県大町市と立川市は姉妹都市の関係にあります。
【場所】ファンサービス館前特設テント
【時間】開門〜16時30分まで※数量がなくなり次第販売終了となる特産品もございます。

12月20日(木)〜22日(土)  スポーツニッポン杯【FII】
● 2013年版 競輪カレンダー配布(12/20(木)初日)
先着1,000名様に競輪カレンダーをプレゼントします。
【配布場所】正門・裏門 【配布時間】開門〜(※定員となり次第終了)
● 2013年版 競輪カレンダー配布(12/21(金)2日目)
 特別観覧席をご利用のお客様先着300名様に競輪カレンダーをプレゼントします。
【配布対象】特別観覧席入場先着300名様
【配布場所】特別観覧席 【配布時間】特別観覧席受付開始10:00〜(※定員となり次第終了)
●ラッキーカード抽選会(12/21(金)2日目)
入場先着2,000名様に、ラッキーカードを配布いたします。カードに記載されているラッキーナンバーが、当日たちかわ競輪5Rの3連単配当 下2桁と一致すると、HDD内蔵32型液晶テレビ年末ジャンボ宝くじ券日本選手権競輪オリジナルクオカードなどの賞品が当たる「がらポン抽選会」にご参加できます。
【配布対象】入場先着2,000名様
【配布時間】開門10:00〜11:30まで(※定員となり次第終了)
【抽選対象】当日たちかわ競輪5Rの3連単配当下2桁(同着の場合は配当の高い方)と同じナンバーが印字されているラッキーカードをお持ちのお客様
【抽選場】初心者ガイダンスコーナー
【抽選時間】たちかわ競輪5R着順確定後〜14:00まで
●優勝者当てクイズ(12/22(土)最終日)
優勝した車番に投票された方の中から決勝出場選手のサイン色紙サイクルミッキーマウス目覚まし時計等が当たります。場内に投票箱を設置しておりますので、ふるってご投票ください。
※ファンサービスやイベント内容は、変更する場合があります。詳しくはホームページでご確認お願いします。


たちかわ競輪メールマガジン・編集部 発行:たちかわ競輪 東京都立川市曙町3-32-5
■配信停止の手続き>>http://www.tachikawakeirin.jp/mailmagazine/index.html
■その他のお問合せ>>t_keirin@yahoo.co.jp
※メールマガジンに掲載されている記事・画像・写真などを転載・転用することは著作権の問題で禁じられています。
Copyright(c)2012 TACHIKAWA KEIRIN.All rights reserved.