たちかわ競輪メルマガも84回目の発行、早いもので7周年になりました☆ 日頃より、メルマガをご愛顧頂き、誠に有難う御座います!
 久々にこちらを実施!過去には、たちかわ競輪や競輪に関するクイズも実施してきましたが、自信のある方は是非挑戦してください。レベルアップしたクイズ内容で“たちかわ競輪メルマガ・スペシャルクイズ”で腕試し!クイズの内容は、もちろん創刊からVol.83までのメルマガやホームページ等から難問を出題しています。正解者の中から抽選でプレゼントが当たります!  さぁ〜、どこまでついて来れるかな?
今回の特集は、7周年記念たちかわ競輪メルマガ・スペシャルクイズ!
クイズは、4択のファースト・セカンド・ファイナルの3段階でステップアップ方式です。
4択問題の4問以上正解しないと次のステージに進むことができません。ファイナルまで進み、4問以上正解した方は、抽選でプレゼントが当たります!
“競輪なら詳しいぜ〜!”と思っている方、是非、ご参加ください!
◇ケイリンGP2010セットA
優勝者サイン色紙(村上博幸選手)、村上博幸選手サイン入りクオカード10枚セット、GP2010オリジナルジャンパー
◇ケイリンGP2010セットB
クオカード10枚セット、GP2010オリジナルジャンパー&キャップ
◇開設60周年記念鳳凰賞典レースセット
優勝者サイン色紙(深谷知広選手)、サイン入りクオカード1枚&キャップ
◇佐藤友和選手セット
佐藤友和選手サイン色紙、サイン入りTシャツ、クオカード1枚、ケイリンマンコインケース
◇海老根恵太選手セット
海老根恵太選手サイン色紙、GP2010海老根選手のぼり、クオカード1枚
◇地元選手セット
造免浩二選手を含むサイン色紙、クオカード(造免選手提供)、ケイリンマンコインケース、富山さん(元競輪選手オリジナル)トートバッグ
※プレゼントは過去のレースでの記念品やサインなどです。選ぶことはできません。

クイズイベント期間:平成24年9月1日〜30日
下記のボタンより、ご参加ください。



クイズが解けない方は、たちかわ競輪HPやメルマガバックナンバーを見てね!

このサービス券を正門の特別観覧席購入窓口に提出して下さい。特別観覧席立ち見券と交換します。
ご注意
この券は、メルマガ会員限定、女性・ご本人1名様のみご利用いただけます。
立ち見席のため、お席はありませんが、レディースルームはご利用いただけます。
S級決勝は、山崎芳仁選手【福島88期】
A級決勝は、田中勝仁選手【千葉93期】優勝!
 S級決勝は、先行した山崎選手、バックストレッチで新田選手が捲ってくる、2番手まで迫ってくると番手の齋藤選手がこれをブロックし、山崎選手が押し切って優勝を獲得!
 A級決勝は、先行した田中選手を近藤選手が追い上げてきましたが、粘って逃げ切り優勝!
■成田和也選手トークショー
 最終日8/15(水)は、第65回日本選手権競輪優勝の成田和也選手のトークショー!硬派な雰囲気の成田選手は、ファンから大歓迎!炎天下の特設会場にも関わらず、たくさんのお客様が集まった!
成田選手は88期、同期に強い選手が多いことも知られている。質問は同期の話題に「よく山崎芳仁選手とも練習していますよ。沖縄で一緒に合宿したりとか。佐藤友和選手もGP出場決まったので88期で、ぜひ、みな一緒に走れればと思います。」今の練習地は新潟だそうで、グランプリの話題になると、早くに出場権を獲得し少しほっとした表情に。しかし、この後のスケジュールは、このまま名古屋方面に移動しサマーナイトに向かう。たくさんのお客様から声援が送られた!
A級決勝は、大内達也選手【宮城72期】
A級チャレンジ決勝は、櫻井正孝選手【宮城100期】優勝!
 A級決勝は、残り1周で中団をキープしていた大内選手が3コーナーから一気に捲り、直線で差して優勝を決めた!
 A級チャレンジ決勝は、先行した吉沢選手のラインが離れ、後ろについた櫻井選手が直線で吉沢選手を差して、優勝!三場所連続優勝9連勝で、特進となった!
 平成24年9月10日より12月中旬まで立川競輪場ではバンク改修工事を行います。また、改修工事期間中は本場での競走が実施できませんので、場外開催のみとなります。
 改修工事に伴い、お客様にご迷惑おかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
今月は、期間中コンビニチャージをした方から、抽選で50名様に500円クオカードをプレゼント。いつものコンビニチャージでちょっとお得なキャンペーンです。詳しくは、ケイドリームス(http://kdreams.jp)まで。

ケイドリームスでは、9月13日(木)〜17日(月・祝)のオールスター競輪を中心に今月もお得なキャンペーンを実施中です!
詳しくは、ケイドリームス(http://kdreams.jp)まで。

最高払戻金12億円の重勝式統一発売。ドカント4twoは、ついにキャリーオーバーがまもなく1億5000万円を突破!(8月28日現在)ちなみにドカント7は、もうすぐ5000万円の キャリーオーバー。重勝式車券は、コンピュータが自動で勝者の組み合わせを選ぶクイックピック方式なので誰にでもチャンスがある車券です。
券面金額200円最高払戻額は12億円です。ケイドリでも、もちろん投票可能です!

【発売施行者】
○重勝式統一発売をする施行者は、立川市。なお、GIII以上開催等で本場施行者と共同開催を行い実施
【Dokanto!9月の発売予定】
○9月1日〜4日 青森記念競輪
○9月13日〜17日 オールスター競輪(前橋)
*各開催日の前日18:30〜発売開始
○9月22日〜25日 防府記念競輪
○9月27日〜30日 京都向日町記念競輪

 Kドリームスは、会員登録のためにネットバンクや公営競技専用口座を開設する必要はありません。それでは、払戻金はどうやって受け取るのでしょうか?それは、会員登録するときに登録する口座に的中したら、自動的に振り込まれます。入金の手段も、郵便局のATM振込やクレジットカードやコンビニなどで、簡単に入金することができます。立川競輪では、実況の筒井さんが一日レースを見て、注目選手・レースを紹介する鉄板おすすめレースも紹介中!ネットバンクをもっていなくてもミッドナイト競輪に投票できます。
 会員登録・会費などはありませんので気軽に登録してみてください。すでにご登録頂いているお客様はそのまま通常車券もご投票頂けます。DERUCAもそのままお使い頂けます。
1.申込用紙でカンタン登録! カスタマーから郵送(TEL:0570-055-005)
(開催日の12:30〜17:00)
IP電話、PHSからは(TEL:042−368-3388)
ケイドリ(http://kdreams.jp)でダウンロードしてFAX(FAX:050-3156-2912)
2.直接ネットで登録 http://kdreams.jpへアクセス
Profile Youtubeで動画を公開中!

晴山選手「自転車は中学の時から乗り始めて、高校時代、周囲の人はバイクが流行したのですが、自転車を乗りまくっていましたね!80〜100キロくらいかな。好きな場所に行けるし、ほんとに毎日乗っていました。そのまま職業になったら、素晴らしい!と思って高校から師匠のところに弟子入りして、卒業見込みで競輪学校に受かって、卒業後はすぐに競輪学校生活ですね!」
(みさき:「大好きな自転車で、選手としての職業が始まりましたがいかがでしたか?」)
晴山選手「職業になるとただの趣味では無くなりましたね。ものすごい緊張もした。正直な話をすると、一時期は大好きだった自転車が嫌いになった・・・楽しめなくなってしまったんです。そんな時にたまたま競輪界の動きが変わってきて、激動の時代に。ふと引退も意識したりしました。好きではない仕事はやめた方がいい・・っていうくらいに。でも、本を読んだり、色んな刺激を受けて自分が変わりました!もう一度、考えて直してみると、“やっぱり好きだ!”と思ったんです。自転車が好きでなった仕事だから、楽しんでやれるだけやりたいなって。」
(みさき:「競輪選手になるのも、競輪選手を続ける事も簡単ではないことが今までの取材を通じて感じてきました。 でも、競輪選手である熱い気持ちって、走る上でとても大事ですね!競輪が好き、自転車が好きっていう気持ちがパワーになりますね。」)

晴山選手「街道がメイン! スバリ!海か山です!海は三浦半島、江の島付近ですね!山は高尾方面です。昔からサイクリングが楽しくてよく行きましたよ。往復100キロくらいかな。走っていると風が気持ち良くて、風景が少しずつ変わっていくんですよ。」
(みさき:「昔から自転車であちこち行くのが大好きなんですね! 今日の取材も家から自転車で来てくれましたよ♪ 最近の調子は、いかがですか?」)
晴山選手「色々試し過ぎて、成績が落ちた事もあったけど、今は試した事が引き出しになって、何が良くて、何がいけなかったのか分かってきたので、
今以上に崩すことはないです。むしろ上がって行くと思う!
レースの時はジンクスもないし、占いとかもやらないです。とにかく競走を楽しむだけです。 自分は追い込みなので、先行は若手選手だし、自信のない若手選手の心を育てて、自信を持たせてあげたりしています。“一着”って、“一着を獲ろう!”って思わないと取れないのでね。」
(みさき:晴山選手は、競輪の話をしているうちに目がキラキラ! 本当に競輪を楽しんでいる感じがしますね!)
晴山選手「嫌々競走に行く姿を子どもに見せたくないです。『仕事が来た!楽しみ!』っていう感じで走りたいです! だから、将来、子供にも好きな仕事をしてもらいたいですね!」
(みさき:「大事なことですね! お子さんは何か好きなものってありますか?」)
晴山選手「まだ4歳なんですけど、電車が好きなので、トーマスランドで働くか、電車の運転手になりたいみたいですよ。 子どもが競輪選手である事を尊敬してくれています(*^-^*)でも、競輪選手ってよく分かっていないんですが・・・・なるべく車は使わないので色んな電車に乗れるなんてスゴ〜イ!って(笑)」
(みさき:「子煩悩な優しいお父さんですね!お子さんとの光景を想像しちゃいました♪」)

晴山選手「性格は変えていくものだと思っています。人生の中には新しい発見もたくさんあります。人間は書き換え可能なコンピューターですから。良い感じに変わってきたと思っているし、楽しい人生を送っています!」
(みさき:「では、地元選手に聞いてみましたよ♪」)
地元選手「高校時代から一緒だ けど、国体で確か3位!めちゃめちゃ強かった!大会ではみんな自転車もディスクとか使っているのに、一人で、“どかヘル”で、競輪学校みたいな自転車で、勝つんですよ!それとか、合宿の練習で、元々キレがあるんで、練習だから“ゆっくりやって”って言ったら、力を抜いて緩まったことで、良い感じに掴んできて、却って速くなっちゃった(笑)」
先輩選手「可愛いよね!気を使ってくれるし!自分のレースも見ててくれるし!」「ちっちゃいので、軽いのもあって、スピードとキレも抜群!」
後輩選手「身体が小さいのに、強い人は本当に努力していると思います!」「身体をうまく使って、戦っています!」「ほんとに自転車大好きな人です!」

晴山選手「将来的な目標としては、選手になったからには特別競輪に出場してみたいです!競輪を楽しみながら、なるべく早くS級に復帰したいです。」
(みさき:「これから、S級復帰、そして、特別競輪目指して頑張って下さいね!普段、お客様の声援は聞こえていますか?」)
晴山選手「昔は緊張で聞こえていない事もありました。今は殆ど聞こえています。 お客様のいう事は、目が肥えているのでごもっともです!何でも言って下さい!」
みさき:10代の頃からの自転車に対する色々な思い、そして、“今、走る事が楽しい!”という晴山選手、是非、応援よろしくお願いします! たちかわ競輪は12月まで開催が無いのですが、9月は大宮・弥彦・静岡で出場予定です。
今回のインタビューは晴山選手でした!ありがとうございました♪
皆さん、応援よろしくお願いします!


練習風景や選手御用達のお店のお昼の様子など、日常の話題が満載です!たちかわ競輪をホームバンクとする選手、立川育ちの佐久間仙行選手【東京62期】や元競輪選手 山田英樹さんが楽しくお届けしています。ブログへのコメントをぜひぜひ☆お待ちしています♪応援よろしくお願いします! http://tachikawakeirin.seesaa.net/

たちかわ競輪めるまがめんば〜ず♪のメッセージや質問コーナーです。”たちかわ競輪”に関するご来場のご感想やご意見、たちかわ競輪メルマガに関するメッセージなどをお寄せいただいています。皆様からのたくさんのメッセージをお待ちしております。
1.Q:
地元選手に質問〜♪
地元選手へのメッセージを受け付けます!
質問は、「たちかわ競輪をホームバンクにする選手のぶっち ゃけ話」で取り上げさ せていただく場合、選手サイン入りクオカードをプレゼント♪
2.Q:
競輪の事でわからない事はありませんか?豆ちゃんがお答えしますよ♪
編集部からみんなに質問♪「競輪場にあったら嬉しい!ちょっとした設備やサービスなどありますか?」メッセージを待ってます!
2のメッセージや質問をこのコーナーでご紹介させていただく場合は、今月号のプレゼントが当たります♪編集部から会員の皆様に質問する時もありますので、よろしくお願いします。
■9月号のプレゼント
【メッセージが採用された方】
●過去に優勝した選手のサイン入りクオカード、決勝出場選手寄せ書きサイン色紙、サイクルミッキー時計を1名様にプレゼント!

【メッセージや質問をお送りいただいた方から抽選でプレゼント】
●地元選手サイン色紙、サイン入りクオカード、折りたたみ傘、ミニケースを1名様にプレゼント!

ケイリンマングッズ
※プレゼントの当選は、メルマガへの掲載またはプレゼントの発送をもって代えさせて頂きます。また発送には1ヶ月程お時間がかかる場合がございます。
Q .あなたの思う理想の競輪場は?どんな場所だったら理想的ですか?
声.老若男女あらゆる人が、緑に囲まれた競輪パークで、ゆったりと買い物・食事・ウォーキングやサイクリングを楽しめ、もちろん車券を買ってバンク観戦が楽しめるような環境が理想です。
A.競輪場がテーマパークの中にあるような感覚でしょうか? 確かに、他のスポーツなどではテーマパークとスタジアムが近い場所にあったりしますね!スポーツ観戦の他にも楽しめる環境があり、1日中、その付近で充実した時間を過ごせます。 競輪場では、競輪以外の自転車競技も行われるようになってきましたので、様々な用途とともに競輪が楽しめる環境というのも理想的ですね。 それには莫大な広さも必要になってきますが・・・確かに理想的な競輪場です♪
少しでも理想的な環境に近づけると良いのですが・・・これからもたちかわ競輪をよろしくお願いします!

メッセージやご意見をたくさん送っていただき誠にありがとうございます!女子競輪の質問も多く頂いていますね!まとめて、インタビューしたいと思いますので、質問のある方はぜひ、続けてお送り下さい。今回は7周年記念の記念クイズがありますので、ぜひ挑戦してみてください。メルマガを読んでいる方は殆ど答えられると思います。
たちかわ競輪では、12月までにバンク改修工事を実施します。バンク改修工事中、本場開催はありませんが、メルマガは送信しますので、お楽しみください。メルマガめんば〜ずのコーナーでは、地元選手への応援メッセージ、みんなの声のメッセージやご意見などをお送り下さい。お待ちしています♪
たくさんのメッセージをいただきありがとうございます!


Kドリームスの予想に! Kドリームス詳細情報はこちら!
■最新情報はこちら
レース情報やイベント・ファンサービスなどの最新情報をお届けしています。レース中継はもちろんLIVE。そして見逃した方にもダイジェストを随時更新しています。
公式WEBサイト携帯サイト

※ファンサービスやイベント内容は、変更する場合があります。詳しくはホームページでご確認お願いします。


たちかわ競輪メールマガジン・編集部 発行:たちかわ競輪 東京都立川市曙町3-32-5
■配信停止の手続き>>http://www.tachikawakeirin.jp/mailmagazine/index.html
■その他のお問合せ>>t_keirin@yahoo.co.jp
※メールマガジンに掲載されている記事・画像・写真などを転載・転用することは著作権の問題で禁じられています。
Copyright(c)2012 TACHIKAWA KEIRIN.All rights reserved.