地元練習地で最大の恩返し岡田征陽選手【東京85期】、小嶋敬二選手【石川74期】、荻原尚人選手【宮城89期】、佐藤康紀選手【青森73期】が注目選手!

岡田選手を含む、川口満広選手【58期】、屋良朝春選手【94期】、内田英介選手【91期】、辻中国宏選手【98期】、徳永信資選手【64期】、内田玄希選手【94期】が出場予定!注目選手は、とらいふぇくたWEBで!
いよいよ始まる!毎年恒例となったたちかわ競輪夏の注目レース、第4回山口健治杯 報知ゴールドカップ!今年はどんなレースが見られるのか、期待も高まる! 山口健治氏と言えば、地元の選手から「理屈とかじゃなく天才的にすごかった」と背筋が伸びるほど。 そこで、山口健治氏に、次世代の若手選手へ引き継ぐ競輪をテーマとして、若手選手との対談インタビューをお願いしてみた! 協力してくれたのは、立川をホームバンクとしている川上真吾選手【東京98期】。若くしてタイトルを手にした山口健治氏が若手選手に伝えたい事は何か!
今回の特集は、山口健治氏×川上真吾選手【東京98期】の対談インタビューをお届けします!
年齢制限の無くなった日本競輪学校、デビュー年齢も全体的に変化して30代でのデビューも多く見かけるようになった。 しかし、健治氏がタイトルを獲ったのは、22歳の時!
健治氏:「初めてタイトルを獲ったのが22歳の時、立川の日本選手権競輪だった。 その前(21歳)、平競輪で決勝3着。 だから、翌年の立川では、後輩と一緒に決勝に乗れて、優勝も視野に入れて走ったんだよね。でも、まさか獲れるとは思わないし、獲れちゃったっていう感じかな。 その当時、若過ぎてその重さすら理解できていないくらい。 後になってタイトルの重みを感じたかな。」
川上選手:「若くしてタイトルを獲るという事に、全く想像がつかないです。 自分は大学でバスケをやり、24歳でデビューしました。 その時、30代でデビューした選手もいましたが、やはり若くして競輪選手になった方が良いのでしょうか?」
健治氏:「今はデビューの年齢も遅くなったように感じる。プロ選手を目指す訳だから、出来る限り早くデビューして多くのことに揉まれて成長していった方がいいと思う。でも、他のスポーツを経験して競輪をやる事は決して無駄にはならないと思う。その経験がその人の財産でもあるからね。」
通常の開催で1万人程が来場した時代。 場内に響くお客様の声が今とは違う。
川上選手:「通常1万人、ビッグレースで3万人・・お客様の数もまったく違ったんですね。」
健治氏:「良い時に比べれば確実に減っている。 でも、こんな世の中で不景気だといっても、記念開催で何十億って、車券が売れる訳だから、まだまだ買ってくれているということ。 中には、昔と変わらない競輪を望んでいるお客様もいると思うよ。」
川上選手:「最近、7車立てになったりしていますけど、レース自体の内容もかなり違うと感じられるのでしょうか?」
健治氏:「7車立てではライン戦がいらないくらいだね。9車立ては3分戦が多いから、競り合いがなくても3番手で折り合えるよね。
昭和の時代は、先行で強い選手がいると、追い込み選手はその後ろを求めて無理な競りになる事が当たり前だった。一度でも競り負けちゃったら、前を回れなくなる。 競り負けるくらいだったら落っこちてもいいという勢いで命知らずの戦いだった。 それくらい勝たなければいけなかった。 そんな競り合いも競輪の醍醐味のようなものだったね。」
過去のビッグレースの決勝がネット上で見られるので、川上選手も見ることがあるという。 しかし、山口健治氏によると、ビッグレースの決勝は、メンバーも決まり落ち着いているレース、それより、準決勝の方が熾烈な戦いだったという。
川上選手:「格闘技のような感じですね。 小さい時に見た競輪は迫力がすごかったイメージがあります。 やっぱり新人は先行だったのでしょうか?」
健治氏:「昔も最初は先行。 脚を付けていって追い込みへ転向するのは同じ。でも、全体的にルールなども変わってきているから、昔の競輪とは違ってきていることは確かだね。」
変わってきたのはレースだけではない。普段、気になっている素朴な疑問を質問してもらった。
川上選手:「自転車のギアも変わってきて、大ギア化しています。 大ギアは賛否両論ですが、やはり大ギアが軽く感じないと、上に進めないのかなと思っていますが。」
健治氏:「そんなことはないと思う。ギアは自分の走りに合うかどうか、こればっかりは自分の身体に本当に合うものを見つけていくしかない。 誰かに聞いて教えてもらうものでもないからね。本人しかわからないはず。 大ギアじゃないと勝てないという訳ではないよ。」
川上選手:「まだ自転車を始めて3年で、競輪学校ではギア掛けたりしなかったです。 大ギアについて色んな話も聞くし、普通はどうなのかも正直わからないところでした。 普段の練習方法は街道メインです。 何か練習方法でも工夫されていたのでしょうか?」
健治氏:「若い時はバンク中心!バンクでの練習は大事だったね。 合宿で仲間と街道練習をすることもあったけど、早いペースで千切り合いを午前午後と続けたね。 もし、持久力を付ける街道練習メインだったら、それも良いけど先行ならバンク練習もした方がいい! 先行にはダッシュ力が絶対に必要。 でも、街道だけではトップスピードは出せないでしょう。 バンクで自分が持っているタイムの0コンマ1秒でも2秒でも、タイムを上げるための練習は必要だよ。」
健治氏の松戸での練習方法は、他から来た選手が驚く程の走行タイムで集中したバンク練習がメイン、合宿はフラワーラインのメンバーで行われ、房総フラワーラインでの街道練習が有名だった。
川上選手:「競輪学校を 出てから、実際の競輪生活やレースで学ぶ事も本当に多いです。」
前回の地元戦立川で、川上選手は、1・1でA級決勝へコマを進めたが優勝ならず。先行メインで 走り、少しずつ成績が上がりつ つもその他の戦法も気になるところ。
健治氏:「プロは結果だから、お客さんは4着・5着はいらないんだよ。 走る時は肝に銘じて走らなければいけない。 それには、勝つために必要な戦法や技術も身に付けていかなければいけないと思うよ。」
川上選手:「3着以内に入れば誰かしら車券を買ってくれている人に貢献できると思っています。 3着と4着ではえらい差があります。 車券に絡むって言うのはやっぱり重要だと考えています。」
健治氏:「プロである以上第一条件だね!選手が走るには、後にお客さんがいると思って走るからね。」
健治氏:「自分の決め手をしっかり持ってもらいたい。ただ単にラインだから並んでいるんじゃあダメだと。 選手の持ち味を磨いてほしい。 それが競輪だからね!」
川上選手:「レース内容的にはその時に合わせて作戦は考えるのですが、確かにそこまで拘わらなくていけないとは思っていなかったかもしれないです。」
健治氏:「勝つことは大事!でも、何で強いのかしっかりインパクトを与える、持ち味を持つ選手になっていかなればいけない。 『東京の川上と言ったら、これだ!』というくらいにね!これからも頑張って!」
川上選手:「脚に自信を付けて、自分で納得のできる部分を作るんですね。 S級に上がりたいと思っています! 今回は、こんな形で直接お話を聞ける機会も無かったので、本当に貴重な機会でした。 自分が疑問に思う事もアドバイスも頂いて、昔の競輪も聞けました。 自分ではこれからだと思っているので、今回のお話を自分の競輪にも活かしたいと思います。 ありがとうございました!」
川上選手は、デビューから2年。 そして、初めてのレースでの骨折も経験し復帰した。 その時、「レースが怖くなるかと思ったら、すごく走りたいと思った!」とのこと。 本当に憧れていた競輪選手になる事ができ、これからS級を目指す。 今回の山口健治氏のアドバイスで、さらに東京で注目されるような若手選手に成長していく事を期待したい!これからも応援よろしくお願いします!

■来場者先着スピードくじ
入場先着1,000名様にスピードくじを配布いたします。抽選で、山口健治杯オリジナルマフラータオルが当たります!詳細はこちら!
■未確定車券がらポン抽選会
たちかわ競輪当日9R〜11Rの未確定車券2,000円分以上をお持ちの先着200名様に、がらポン抽選でHDD内蔵32型液晶テレビ羽無し扇風機などの賞品をプレゼント!詳細はこちら!
■山口健治氏&選手会東京支部お出迎え
開門時、正門にて山口健治氏や東京支部選手(大知正和選手/96期・井上嵩選手/97期)によるお出迎えを実施します。
■開会式
10時25分からバンク内にて初日特選9選手の特別紹介をおこないます。オリジ ナルグッズ投げ込みプレゼントもお楽しみに!
■東京支部選手(大知正和選手・井上嵩選手)トークショー
2R終了後、場内特設ステージにてトークショーを開催します。
■山口健治氏×小池和博氏(元競輪選手)トークショー
5R・6R終了後、場内特設ステージにてトークショーを開催します。
■山口健治氏による予想会
8R終了後、場内特設ステージにて競輪評論家 山口健治氏が、レース展望を解説・予想します。
■山口健治氏による予想会
3R終了後、場内特設ステージにて競輪評論家 山口健治氏が、レース展望を解説・予想します。
■永倉通夫氏による予想会
6R・8R終了後、場内特設ステージにて元競輪選手 永倉通夫氏が、レース展望を解説・予想します。
■山口健治氏による予想会
3R・8R終了後、場内特設ステージにて競輪評論家 山口健治氏が、レース展望を解説・予想します。
■山口健治氏×S級1班 佐藤慎太郎選手(福島78期)トークショー
5R・6R終了後、場内特設ステージにてトークショーを開催します。
■山口健治氏&選手会東京支部お出迎え
開門時、正門にて山口健治氏や東京ガールズ選手(増茂るるこ選手・小林莉子選手)によるお出迎えを実施します。
■山口健治氏×東京ガールズ選手(増茂るるこ選手・小林莉子選手)トークショー
2R終了後、場内特設ステージにてトークショーを開催します。
■決勝特別紹介
6R終了後、バンク内にて決勝9選手の特別紹介をおこないます。オリジナルグッズ投げ込みプレゼントもお楽しみに!
■山口健治氏による予想会
7R・9R終了後、場内特設ステージにて競輪評論家 山口健治氏が、レース展望を解説・予想します。
■表彰式
16時40分〜16時50分頃、バンク内にて優勝選手の表彰をおこないます。オリジナルグッズ投げ込みプレゼントもお楽しみに!
■優勝者当てクイズ
優勝した車番に投票された方の中から決勝出場選手のサイン色紙サイクルミッキーマウス目覚まし時計等が当たります。場内に投票箱を設置しておりますので、ふるってご投票ください。

このサービス券を正門の特別観覧席購入窓口に提出して下さい。特別観覧席立ち見券と交換します。
ご注意
この券は、メルマガ会員限定、女性・ご本人1名様のみご利用いただけます。
立ち見席のため、お席はありませんが、レディースルームはご利用いただけます。
尚、入場料は、無料になりません。
A級決勝は、高橋紀史選手【秋田91期】
A級チャレンジ決勝は、阿部力也選手【宮城100期】優勝!
6/1(金) のA級決勝は、北日本勢の赤塚選手の番手だった高橋選手が4コーナー直線で抜け出して、優勝を獲得!
A級チャレンジ決勝は、後方に置かれた阿部選手が3コーナー付近で上がってくる。直線で大外から一気に抜け出して優勝!
最終日、6/1(金) 工藤わこさん&日刊ゲンダイ峯田記者 予想会が実施された!
久々に立川の特設ステージに登場した工藤わこさん。変わらない笑顔に競輪ファンからの温かい声援が送られる。
そして、日刊ゲンダイの峯田記者の予想に、たくさんのお客様が集まり、楽しい予想会となった。
A級決勝は、十文字菊雄選手【福島75期】
A級チャレンジ決勝は、坂本周輝選手【青森100期】優勝!
6/28(木)のA級決勝は、2分戦の激しい先行争い、そして、落車のアクシデントがある中、後方から隙を逃さずに抜けて出してきた十文字選手が優勝した!
A級チャレンジ決勝は、後方に置かれた坂本選手が追い上げ、直線で差し切って完全優勝を決めた!
6/26(火)に須田鷹雄氏予想会が実施された!
須田氏は、競馬評論家(お笑い競馬ライター)です。予想方法は、様々なギャンブルの知識を活かして、競輪の展開を読むだけではなく、ギャンブルの視点で予想するという。
人気より高配当を狙う為、集まったお客様も真剣な眼差しでステージに釘付けだった。

 前回の立川に続き連続Vを狙う高橋紀史選手【秋田91期】、地元、鈴木雄一朗選手【東京94期】、雨谷一樹選手【栃木96期】が注目選手!

鈴木選手を含む、清水吉康選手【85期】、長谷井浩二選手【45期】、川本龍司郎選手【82期】、都築章二選手【44期】、木村圭吾選手【90期】、大山誉史選手【99期】が出場する予定です。注目選手は、とらいふぇくたWEBで!
 ケイドリでは、立川競輪中継の実況でおなじみの筒井さんがお勧めする鉄板予想を公開しています。実況中継で、毎日、毎レース見続けている筒井さんが立川競輪の真剣予想をします。紹介するレースは、レース前日に実況レースで調子のよかった選手を中心に基本的にかたいと思われるレースをその日その日で紹介するので1日に2レースだったり、3レースだったりします。その日のレース購入戦略の参考にしてください。
ケイドリームスのトップページでみられますので参考にしてください。(http://kdreams.jp

 最高払戻金12億円の重勝式統一発売。ドカント4twoは、ついにキャリーオーバーが7000万円を突破!(6月25日現在)ちなみにドカント7は、約2800万円のキャリーオーバー。重勝式車券は、コンピュータが自動で勝者の組み合わせを選ぶクイックピック方式なので誰にでもチャンスがある車券です。
券面金額200円最高払戻額は12億円です。ケイドリでも、もちろん投票可能です!

【発売施行者】
○重勝式統一発売をする施行者は、立川市。なお、GIII以上開催等で本場施行者と共同開催を行い実施
【Dokanto!7月の発売予定】
○7月1日〜2日 岐阜記念競輪
○7月5日〜8日 小松島記念競輪
○7月13日〜16日 寛仁親王牌(弥彦)
○7月21日〜24日 久留米記念競輪
○7月28日〜31日 福井記念競輪
*各開催日の前日18:30〜発売開始

 Kドリームスは、会員登録のためにネットバンクや公営競技専用口座を開設する必要はありません。それでは、払戻金はどうやって受け取るのでしょうか?それは、会員登録するときに登録する口座に的中したら、自動的に振り込まれます。入金の手段も、郵便局のATM振込やクレジットカードやコンビニなどで、簡単に入金することができます。立川競輪では、実況の筒井さんが一日レースを見て、注目選手・レースを紹介する鉄板おすすめレースも紹介中!ネットバンクをもっていなくてもミッドナイト競輪に投票できます。
 会員登録・会費などはありませんので気軽に登録してみてください。すでにご登録頂いているお客様はそのまま通常車券もご投票頂けます。DERUCAもそのままお使い頂けます。
1.申込用紙でカンタン登録! カスタマーから郵送(TEL:0570-055-005)
(開催日の12:30〜17:00)
IP電話、PHSからは(TEL:042−368-3388)
ケイドリ(http://kdreams.jp)でダウンロードしてFAX(FAX:050-3156-2912)
2.直接ネットで登録 http://kdreams.jpへアクセス
ご当地名産品があたるキャンペーンなど今ならお得なキャンペーンもやっています。
ポイントバックキャンペーンも実施中!競輪に投票するならケイドリームスに!
Profile Youtubeで動画を公開中!

岡田選手「ロードのチームに所属していた父の影響で、自転車を始めました。中学2年の夏の時点で、父に『やりたいことはないのか?じゃ、選手になれ!』という感じで、すぐに始めました。高校では自転車部に所属して、競輪学校へストレートで入りました。ストレートじゃなければ、やめるつもりだったんです。師匠は父のロードの知り合いで富山さん(元競輪選手)でした。父は、学校が終わってからバンクでコーチをしてくれていました。」
(みさき:「富山さんにも当時の事をお聞きしたら、『その頃は
年齢制限もあったので、選手になりたくても後からなる事はできない時代だった。父親が高校1年の時から、“子供は絶対競輪選手”って、言 ってましたよ。』とのことでした。」)

(みさき:岡田選手と言えば、昨年後半からメキメキと強さを増して、GI決勝や記念初Vなど強さに大注目ですね!普段はどんな練習をしているのでしょう?)
岡田選手「震災以降は、バンク練習のみになりました。突然何か起きた時に、バンクだったら避難場所にもなっているくらいだから安心です。立川バンクでは、富山さんのバイク誘導がメインですね。自分のレース形態に合わせたトレーニング方法をしています。よ く 他の人から好調の理由を聞かれますが、特別な事はほんとに無いんですよね。」
(みさき:「確かに、いつもの富山さんのバイク誘導のバンク練習ですよね!」月に何回かの取材時に練習風景を見ていても、確かに。でも、そのスピードの速さ、そして練習量もかなりミッチリという感じはありました。この日も練習しながらの取材ですが、練習量は多く感じます。 ふと、ここで後姿を見て思ったのですが・・・昨年の暑かった時期に見た姿と比べて、後姿が大きく、お尻も大きくガッチリに見えました。「何か競輪の拘りは、ありますか?」)
岡田選手「“拘らないという拘りの競輪”ですね。何でも臨機応変に走ります。番手に拘る事はないし、3番手にも付くし、どこにいてもチャンスがあると思うので、勝つ事を前提に走ります。」
(みさき:「正に“真の自在”ですね!」 強さについて、師匠の富山さんにも聞いてみると『もともとヤングGPでも優勝を獲っているし、ダッシュも良かった、脚は今でもあまり変わってないくらいなんです。ほんとに力のある選手ですよ。でも、強くなるはずが苦労を重ねる時期もあった。 そこに今の競輪のスタイルにちょうど良いタイミングでかみ合ってきたんじゃないかな。 ほんとに色んな経験をしているから展開の引き出しがいっぱいあるんですよ。』 とのこと。」)
岡田選手「レースでは、強張って走るより、笑うくらいの気持ちですね。リラックスして走りたいと思っています。 以前、若い頃は力が入ってしまい緊張していたと思います。 今は楽しんで走るようにしているので、見ての通り、レースでも緊張していないと思います。」 (みさき:「確かに!決勝では通常ピリピリした空気ですが、岡田選手は無理に力が入ってしまうような緊張が出ていない事が多いですね。強さの秘訣なのかもしれないです!」)
岡田選手「逆に、レースに行く直前の時、緊張感がありますよ。 万全の状態でレースに臨みたいので、普段の体調面とか風邪ひいたりしたら嫌なので、ピリピリしていますよ。」 (みさき:「どきっ・・・今日みたいな時ですね。。2日後にビッグレースを控えている時の練習は特にかもしれないですね・・・。」なので、セッティングの細かな部分を確認しながらじっくり練習している姿が印象的でした。)
岡田選手「でも、プライベートではずっと気持ち入れっぱなしだと疲れちゃうので、抜けるところは気持ちを抜いて、ディズニーランドに行ったり、美味しい食事を楽しむ事もありますよ。 宮古島の練習は、知り合いも増えたので、島での雰囲気を味わいながら、向こうで山崎選手とかと練習する事もあります。」

岡田選手「気にする事は気にしますけど、楽観的なのかな。 ある人の言葉ですが、『反省はするけど、気にするな』っていう言葉があるのですが、その通りだと思うんですよね。 気にし過ぎてしまう事がマイナスになるので。」 (みさき:「では、地元選手に聞いてみましたよ♪」)
先輩地元選手「とにかく元気がいい!どういう時でもパワーがある!朝から『おはようございま〜す!』、ほんとに寝起きなの?って思うくらい凄い元気!それも寝るまでね〜(笑)元気な声だから、コソコソ話ができないよ、あ〜声が大きい!って(笑)」「いつもテキパキ行動してます! 今日もお昼ごはんで、お水を入れてくれたんだけど、『水どうぞ!』バシャって感じで(*^-^*) 宿舎で一緒になった時も『イテッ!』とか『あっ!』とか『いけない!』とか、よく聞こえてきますね(笑)」「選手向きなんじゃないかな、落ち込まないタイプですね!」
後輩地元選手「 練習に後輩のことを誘ってくれるんです。バイク誘導で練習するから良かったらとか・・、ビデオ撮りしてフォームを見てくれたり、自分から後輩にすごく気を使ってくれます。 それと・・話しの合間に流行のギャグを入れてくるようなところもあります(笑)」

岡田選手「現在の目標は、GI制覇!そして、年末の地元京王閣グランプリが目標です!競輪生活、ずっと強くいたいって思うのは、そんなの当た り前のことかもしれないですけど、本当に将来、先になって競輪生活を終わる時に、納得して辞められるような競輪生活にしたいと思います。」
(みさき:「次回、たちかわ競輪、第4回山口健治杯に出走ですが?」)
岡田選手「地元戦で気合いが入りますよ。いつも練習しているバンクなので恩返しがしたいです。地元戦で勝つと喜んでもらえると思うので。 温かい声も罵声だったとしてもありがたいです。それが“華”ですから!」
みさき:岡田選手は、声援を聞こえているそうです!特に濁点のある声援は聞こえちゃいますので、是非とも濁点のない、温かい声援でお願いしますね! また、直筆の『楽張る!』という意味についてお尋ねすると、
岡田選手「普通は『頑張る!』って言いますよね。勿論、頑張っているし、頑張るのは、みんなやっている事で当たり前だと思うんです。これもある人の言葉ですけど「楽張れ(ラクバレ)よ!」と、どこかでリラックスできるように、固まりすぎず、楽しみながら走れるようにと思っています。」 この言葉を胸に、練習地の立川で、さらに強さを増した岡田征陽選手が地元戦に臨みます!
7月9日〜第4回山口健治杯 報知ゴールドカップに出場予定の岡田選手でした!
ありがとうございました♪


練習風景や選手御用達のお店のお昼の様子など、日常の話題が満載です!たちかわ競輪をホームバンクとする選手、立川育ちの佐久間仙行選手【東京62期】や元競輪選手 山田英樹さんが楽しくお届けしています。ブログへのコメントをぜひぜひ☆お待ちしています♪応援よろしくお願いします! http://tachikawakeirin.seesaa.net/

たちかわ競輪めるまがめんば〜ず♪のメッセージや質問コーナーです。”たちかわ競輪”に関するご来場のご感想やご意見、たちかわ競輪メルマガに関するメッセージなどをお寄せいただいています。皆様からのたくさんのメッセージをお待ちしております。
1.Q:
地元選手に質問〜♪
地元選手へのメッセージを受け付けます!
質問は、「たちかわ競輪をホームバンクにする選手のぶっちゃけ話」で取り上げさせていただく場合、選手サイン入りクオカードをプレゼント♪
2.Q:
競輪の事でわからない事はありませんか?豆ちゃんがお答えしますよ♪
編集部からみんなに質問♪「ガールズKEIRINデビュー戦!ガールズKEIRINでもっと知りたいことは?」メッセージを待ってます!
2のメッセージや質問をこのコーナーでご紹介させていただく場合は、今月号のプレゼントが当たります♪編集部から会員の皆様に質問する時もありますので、よろしくお願いします。
■7月号のプレゼント
【メッセージが採用された方】
●7月に優勝した選手のサイン入りクオカード、決勝出場選手寄せ書きサイン色紙、サイクルミッキー時計を1名様にプレゼント!

【メッセージや質問をお送り頂いた方から抽選でプレゼント】
●岡田征陽選手のサイン色紙&サイン入りケイリンマンマウスパッド、KEIRINグランプリタオルを1名様にプレゼント!
●ケイリンマン時計&携帯クリーナー&ケースを1名様にプレゼント!

ケイリンマングッズ
※プレゼントの当選は、メルマガへの掲載またはプレゼントの発送をもって代えさせて頂きます。また発送には1ヶ月程お時間がかかる場合がございます。
Q .これからの若手の選手に期待したいことは?
声.強いだけでなく、印象に残る選手になって欲しい。 以前なかなか勝てなかった新人選手が初勝利したのを見ました。「頑張ったな」と声援を送ったら、笑顔で何度も会釈を返してくれました。嬉しくてしょうがないという気持ちがこちらにも伝わってきて、見てる方も嬉しくなりました。 些細な事でも感動を与える選手になって欲しいです。
A.モニター越しでレースを見ている時、なかなか選手一人ひとりに気持ちまで伝わらないのかもしれませんが、メインスタンドの金網ごしなど、選手に近い場所で応援する と少し違うかもしれませんね! キツイ練習、勝てない事が続いた時の悔しさ、そして、命の危険もあるレースに気持ちを込めて走り、一着でゴール出来た時、選手でいることに一番の幸せを感じる瞬間です。 そんな時にお客様の期待に応えられて声援をもらったりしたら、お客様とその気持ちを共有できて、本当に嬉しいことと思います。 人が走る競輪だからこそ、感動できることもありますね!これからも応援よろしくお願いします!
たくさんのメッセージやご意見をお送りいただき誠にありがとうございます!
前月分の選手の応援メッセージを選手にお伝えしたらビックリしている選手もいましたよ!ぜひぜひ、またお送りくださいね♪また、今回もプレゼントが少しプラスされています!前回、当たらなかった方もご応募をお待ちしています。メルマガめんば〜ずのコーナーでは、地元選手への応援メッセージ、みんなの声のメッセージやご意見などをお送り下さい。お待ちしていま〜す♪
たくさんのメッセージをいただきありがとうございます!


Kドリームスの予想に! Kドリームス詳細情報はこちら!
■最新情報はこちら
レース情報やイベント・ファンサービスなどの最新情報をお届けしています。レース中継はもちろんLIVE。そして見逃した方にもダイジェストを随時更新しています。
公式WEBサイト携帯サイト

7/20(金)〜22(日)報知ゴールドカップ【FII】開催で、10組20名様をメインスタンド2階・特別観覧席にご招待します。応募する方は[応募する]ボタンから入力して送信してください。
締め切りは7月12日まで!当選のみ返信致します。たくさんのご応募お待ちしています☆

■7/20(金)〜7/22(日)報知ゴールドカップ【FII】のファンサービスは、ホームページでお知らせします。
※ファンサービスの内容は変更する場合があります。詳しくはホームページでご確認お願いします。


たちかわ競輪メールマガジン・編集部 発行:たちかわ競輪 東京都立川市曙町3-32-5
■配信停止の手続き>>http://www.tachikawakeirin.jp/mailmagazine/index.html
■その他のお問合せ>>t_keirin@yahoo.co.jp
※メールマガジンに掲載されている記事・画像・写真などを転載・転用することは著作権の問題で禁じられています。
Copyright(c)2012 TACHIKAWA KEIRIN.All rights reserved.