新しい2012年がやってくる! 年明け初のGIIIレースは、恒例のたちかわ競輪開設60周年記念競輪 鳳凰賞典レース【GIII】開催!1月3日、前検日には、新年と共に気持ちを新たに錚々たるメンバーが立川に集結する!2011年立川記念優勝、そして、2011年GP出場の深谷伝説もここから始まった!新年初Vを狙う熱き戦いがまもなく幕開けだ!
今回の特集は、年明け初のGIII、開設60周年記念競輪 鳳凰賞典レース【GIII】最新情報をお届けします!
 GP2011出場、昨年に引き続き立川記念V2を狙う、深谷知広選手【愛知96期】、佐藤慎太郎選手【福島78期】、松川高大選手【熊本94期】、大塚健一郎選手【大分82期】、鈴木裕選手【千葉92期】、中村浩士選手【千葉79期】、山内卓也選手【愛知77期】、中川誠一郎選手【熊本85期】、平原康多選手【埼玉87期】、新田祐大選手【福島90期】、岡部芳幸選手【福島66期】が注目選手!

佐久間仙行選手【62期】、後閑信一選手【65期】、岡田征陽選手【85期】、柴田洋輔選手【92期】、川口満広選手【58期】、深井高志選手【63期】、河村雅章選手【92期】、鈴木雄一朗選手【94期】井上嵩選手【97期】が出場する予定です。 注目選手は、とらいふぇくたWEBで!


電話投票、インターネット投票をご利用のお客様に素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施します。開設60周年記念競輪「鳳凰賞典レース」の開催期間中4日間、事前登録していただいたお客さま(Kドリームスの7賭式・重勝式を含む)が対象となります。
ご応募は【こちらのフォーム】から

≪当選者の発表方法≫
プレゼントキャンペーン終了後、対象者の中から厳正なる抽選をもって決定いたします。なお、当選者の発表は賞品の発送(キャッシュバックは振込み)をもってかえさせていただきます。

◆甘酒無料サービス 11:00〜12:00 <テント>
◆初心者ガイダンス&ピスト試乗 10:00〜15:00 <初心者>
◆朝イチ予想会 山口健治氏 10:15〜  <中央ファン>

◆山口健治氏・地元東京選手お出迎え 入場先着2,000名様にみかん&カイロプレゼント



◆山口健治氏・地 元東京選手お出迎え 入場先着2,000名様にみかん&カイロプレゼント
◆未確定車券抽選会 13:00〜14:30 <テント>
電動自転車やオリジナルジッポライター等が当たる!
◆お子様向けイ ベント <手荷物前>
 ☆お菓子袋・パターゴルフ・スピードチャレンジ 10:30〜12:30
 ☆ウルトラマン握手&撮影会 11:30〜12:00
◆女性・お子様限定スタンプラリー新鮮野菜等プレゼント
13:00〜15:00 <インフォメ>
◆山口健治氏予想会 3・9R終了後 <ステージ>
◆「ニッチェ」お笑いステージ 4R終了後 <ステージ>
◆立川真司ものまねステージ 7R終了後 <ステージ>
◆競輪学校校長 滝澤正光氏トークショー 5・8R終了後 <ステージ>
◆決勝特別選手紹介 6R終了後 <バンク内>
◆表彰式 11R終了後 <バンク内>

「鳳凰賞典レース」3日目の第6R終了後に、新春エキシビジョンレースを実施いたします。
このエキシビジョンレースは、場内売店代表や新聞記者代表、地元選手代表等が周回1周実用車による7車立で実施するものです。そこでお客様代表として1名、参加希望者を募集いたします。
詳しくはこちらから!
「鳳凰賞典レース」各日の第9R・第11Rを専用カートでバンク内観戦しませんか?
【対象レース】
・平成24年1月4日(水)第9R・第11R ・平成24年1月5日(木)第9R・第11R
・平成24年1月6日(金)第9R・第11R ・平成24年1月7日(土)第9R・第11R
詳しくはこちらから!
バンク内にて行われる「鳳凰賞典レース」決勝戦特別選手紹介の選手へ、花束を贈呈していただける女性のお客様を募集します。
【実施日時】
平成24年1月7日(土)6R終了後
詳しくはこちらから!

詳しい情報は、こちらKEIRIN.JPへ

12月7日(水)の立川競輪FI「東京スポーツ杯FI」(最終日)は、投票システムに発生したトラブルの影響により、8R以降の開催を中止致しました。お客様に大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、12月27日(火)〜29日(木)開催のFII「楽天銀行杯」にて、以下のファンサービスをおこないますので、是非ご利用くださいませ。
(1) 当日有効の入場無料券を配布いたします。
(2) 特別観覧席入場者全員に次回ご利用いただける特別観覧席招待券を配布いたします。
※特別観覧席は売切となってしまった場合、席券のご購入はできませんのでご了承ください。
なお、8R以降のレースに関しまして、ご購入いただいた投票券は全て返還となります。
返還期限は60日です。払戻有効期限を過ぎてしまった場合は、返還が出来なくなりますので、お早めにお済ませくださいませ。
東京スポーツ杯FI最終日、7R終了後のシステム障害となり、地元選手もA級決勝出場選手のアップが終わった頃。 A級決勝、長正路樹選手【60期】と、S級決勝川口満宏選手【58期】が出場する予定だった。 7R以降の選手は、混乱の中、暫らく待機となり、その後、帰宅となった。
12月30日(金)の平塚競輪場でKEIRINグランプリ2011が開催される。12月20日(火)都内のホテルで前夜祭が行われ、競輪界最高峰に挑むベストナインによる共同記者会見が行われた。
KEIRINグランプリ2011は、たちかわ競輪でも場外発売予定。
インターネットで3連単・2車単などに投票できます。
平塚KEIRINグランプリ2011・たちかわ競輪 鳳凰賞典レースをケイドリームスで投票しよう!

Kドリームスは、会員登録のためにネットバンクや公営競技専用口座を開設する必要はありません。それでは、払戻金はどうやって受け取るのでしょうか?それは、会員登録するときに登録する口座に的中したら、自動的に振り込まれます。入金の手段も、郵便局のATM振込やクレジットカードやコンビニなどいろいろな方法があるので、とても便利です。その日に登録も可能なのでまだまだKEIRINグランプリ2011や鳳凰賞典レースも間に合います!たちかわ競輪では、実況の筒井さんが一日レースを見て、注目選手・レースを紹介する鉄板おすすめレースも紹介。
会員登録・会費などはありませんので気軽に登録してみてください。すでにご登録いただいているお客様はそのまま通常車券もご投票いただけます。DERUCAもそのままお使いいただけます。
1.申込用紙でカンタン登録! カスタマーから郵送(TEL:0570-055-005)
(開催日の12:30〜17:00)
IP電話、PHSからは(TEL:042−368-3388)
ケイドリ(http://kdreams.jp)でダウンロードしてFAX(FAX:050-3156-2912)
2.直接ネットで登録 http://kdreams.jpへアクセス
今ならお得なキャンペーンもやっています。ポイントバックキャンペーンも実施中!
詳しくはこちらから!
もちろん重勝式も購入できます。
K3は、10R・11R・12Rのすべての1着をあてる賭け式です。たとえば、10Rが圧倒的な本命で10Rを1点勝負、11R・12Rの予想をそれぞれ3点とすると1×3×3=9通りで900円になります。工夫次第で大きな配当を受け取ることが可能です。
K5は、8Rから12Rまでの連続5Rを当てる賭け式で、こちらも1口100円です。K5は、誰も的中できなければ次回にキャリーオーバーとなる全く新しい賭け式です。
ビッグドリームは、くじのようにクイックピックの番号が、後半レースの1着2着の組み合わせとピッタリあえば的中!
※次回開催の開設60周年記念競輪 鳳凰賞典レース【GIII】は11R制となりますので、K3は9R・10R・11Rが対象、K5は7Rから11Rまでの連続5Rが対象となります。

Profile
Youtubeで動画を公開中!

たちかわ競輪メルマガの新人コーナーでもご紹介したことのある井上選手。プロのサッカー選手、Jリーグの道を断って、競輪業界に入りました。 しかも在校成績1位という注目の中で、デビュー! 間もなくデビューから2年、S級になって、半年を過ぎようとしています♪
井上選手「デビューしたての頃 は、緊張していたので、自分としては少し遅れ気味と感じていますが・・周りに比べると順調な方だと思います。A級戦では、常に1着か2着、セッティングも出てたし、調子が良くて、稼がせていただきました!」
(みさき:「S級になって半年程ですね、S級の走りは、やはり今までと違いますか?」)
井上選手「S級になって、厳しさは想定していましたけれど、『ここまで厳しいとは!』という感じですね。 初日は、1着もあるんですけど、準決勝からGIに出場している選手たちと走るから、厳しくなってきてますね。 S級の人は、4コーナーでもまだ脚がありますから、強いです。」

井上選手「練習では、『出てる、仕上がったな』と自信があるんですけど、S級ならではのレースの感覚に、まだ本番では半分くらいしか出せてないので、成績が出ていないんです。」
(みさき:「では、半年間は大変な思いで練習に励んでいたんですね!」)
井上選手「納得するまで、練習して、休み無くやっています。 休みの日にライバルのことを考えちゃうと、『こんなことしてて、いいのかな』って考えちゃって落ち着かないんですよ。 今期は、今までやったことの無かった抑え先行に、敢えて挑戦しているので、これからですね!
今は、練習の質を上げて、ギアを掛けた状態で、如何にスムーズに回せるかとか、ペダリングなどのテクニックを重視して練習しています。 川崎や京王閣など色々な競輪場で、長塚さんについて教えてもらっていますが、色んな刺激になっています。」
(みさき:「さっき座る時、筋肉が・・って言ってましたもんね!毎日、かなり厳しく質の高い練習を重ねているようですね!」)

井上選手「そうですね、結構さっぱりしたタイプです。 失敗したことをいつまでもクヨクヨ考えないです。 もちろん、負けた時は、すっごく悔しいですよ!でも、30分くらいで、気持ちを切り替えるようにしていますね。 プライベートでは、お風呂が好きなので、ゆっくり温泉に入って、疲れをとったりするのが、好きです。 その後は、家でゆっくりしています。 お酒はみんなとは楽しく飲みますが、一人で飲まないんですよね〜。」
(みさき:「では、同世代の練習仲間の選手にも聞いてみましょう!」)
地元選手「練習は、バンクに入ると、集中して真面目です! 普段は、賑やかに話して楽しいタイプ、面白い人です。 お酒は、一人で飲まないみたいですね!みんなと飲むと楽しい♪ テンションも上がって・・・・(笑)」
みさき:そんな井上選手ですが、写真を撮りながら、競輪の話になると勝負師らしい目の輝きがキラリ☆ そして、プライベートの話になると穏やかな笑顔も! しっかり切り替えができるって、頼もしいですよね!これからが楽しみな若手選手です (^-^)/

(みさき:「次回は、立川記念に初出場ですね!初の地元記念です♪」)
井上選手「そうですね!立川記念は、初めての地元記念出場なんで、あっせんが来た時から身の引き締まる思いです。 立川では、A級戦でお客様に迷惑を掛けてきたので、ここで取り返したいです!1着目指して、勝ち上がって行きたい!先ずは、記念で決勝に乗りたいです!」
(みさき:「地元戦で気合いが入りますね! 将来の目標は?」)
井上選手「それは、グランプリでしょ。そこを目指さなきゃ、面白くない!一番でかいところですよね!夢でもあるし、目標でもあります。 大きな目標を持って、この世界に入りましたから、やるか らには、グランプリを目標に頑張ります!」
みさき:井上選手にとっての競輪とはという質問に「心」と書いてくれました! 競輪への熱い思いを込めて、気持を込めて、お客様に伝わるように「心で走る」選手です。 GP出場を目標に努力を重ねる井上選手、先ずは立川記念初出場で、ぜひ、ぜひ、熱い声援をよろしくお願いします!
1月の立川記念に出場する井上選手でした!
ありがとうございました♪
皆さん、応援よろしくお願いします!
☆地元選手がメルマガめんばーずの質問に答えてくれました!
【1】寒い時期の防寒対策は?
A.「とにかく、風邪をひかないように身体を冷やさないようにしているし、冷たいものは飲まないです。」「首を冷やさないようにしています」「暖かい地域に行って練習し、心も身体もパワーをもらっています。」
【2】今までで、一番印象に残っている年末年始の出来事は?
A.「グランプリが中止になった事がありました。ビッグレースが中止になるとビックリです!」「個人的には、立川記念の優勝が、心に残っています。」「個人的ですが、ヤンググランプリ優勝ですね!」


練習風景や選手御用達のお店のお昼の様子など、日常の話題が満載です!たちかわ競輪をホームバンクとする選手、立川育ちの佐久間仙行選手【東京62期】や元競輪選手 山田英樹さんが楽しくお届けしています。ブログへのコメントをぜひぜひ☆お待ちしています♪応援よろしくお願いします! http://tachikawakeirin.seesaa.net/

たちかわ競輪めるまがめんば〜ず♪のメッセージや質問コーナーです。”たちかわ競輪”に関するご来場のご感想やご意見、たちかわ競輪メルマガに関するメッセージなどをお寄せいただいています。皆様からのたくさんのメッセージをお待ちしております。
1.Q:地元選手に質問〜♪
地元選手へのメッセージを受け付けます!
質問は、「たちかわ競輪をホームバンクにする選手のぶっちゃけ話」で取り上げさせていただく場合、選手サインやクオカードをプレゼント♪
2.Q:
Q:
競輪の事でわからない事はありませんか?豆ちゃんがお答えしますよ♪
編集部からみんなに質問♪「2012年、競輪に期待したいこと!あなたの抱負は?」メッセージを待ってます!

2のメッセージや質問をこのコーナーでご紹介させていただく場合は、今月号のプレゼントが当たります♪編集部から会員の皆様に質問する時もありますので、よろしくお願いします。
■年末号のプレゼント
●メッセージを採用された方は・・・
鳳凰賞典レースで優勝した選手のサイン入りクオカード、決勝出場選手寄せ書きサイン色紙、サイクルミッキー時計
1名様にプレゼント!
●メッセージや質問をお送りいただいた方から抽選で立川をホームバンクとする地元選手のサイン入りプレゼント! 地元選手のサイン色紙やクオカード
1名様にプレゼント!
ケイリンマン グッズ
Q .今年一年で一番心に残っている競輪場の思い出はどんなこと?
声.ファンサービスで選手からグッズの投げ込みが行われていた時、いつも遠くから眺めていたのですが、ある時、近くにいた年配の男性が大声で選手に呼びかけて、選手も気づいてくれて、金網越しに手渡しで初めて景品を頂き大喜びと同時に、とても温かい気持ちになった出来事でした。
A.親切な方がいてくれてアピールすることで、気が付いてくれて良かったですね! 選手も投げ入れる時は、色々な方に受け取ってもらいたくて気を使ってくれます。 最近は、トークショーとかでも、プレゼントがもらえるクイズタイムや直接質問に答えてくれる質問タイムなど、参加型のスタイルが多くなりました。 景品をもらったり、イベントで選手と触れ合う事で、さらに楽しく思い出になると思いますので、ぜひ、本場開催にお越しください。 立川記念は、イベントやファンサービスはたくさんありますので、きっとお楽しみいただけると思います。 イベント・ファンサービスをチェックしてみてくださいね。
たくさんのクリスマスプレゼントの応募、そして、メッセージをありがとうございました!今年も大変お世話になりました。
プレゼントが当たらなかった方も懲りずに来年もドシドシ送ってくださいね。 2012年も楽しいたちかわ競輪メルマガをお届けしますので、引き続き、皆様のメッセージをお待ちしています♪
2012年もどうぞよろしくお願いします。良い年をお迎えくださいませ☆
たくさんのメッセージをいただきありがとうございます!


Kドリームスの予想に! Kドリームス詳細情報はこちら!
■最新情報はこちら
レース情報やイベント・ファンサービスなどの最新情報をお届けしています。レース中継はもちろんLIVE。そして見逃した方にもダイジェストを随時更新しています。
公式WEBサイト携帯サイト

1/31(火)〜2/2(木)東日本大震災被災地支援競輪 東京中日スポーツ杯【FII】開催で、10組20名様をメインスタンド2階・特別観覧席にご招待します。応募する方は[応募する]ボタンから入力して送信してください。締め切りは1月16日まで!当選のみ返信致します。たくさんのご応募お待ちしています☆

■特集でご案内しています。
※ファンサービスの内容は変更する場合があります。詳しくはホームページでご確認お願いします。


たちかわ競輪メールマガジン ・ 編集部   発行:たちかわ競輪 東京都立川市曙町3-32-5
■配信停止の手続き >> http://www.tachikawakeirin.jp/mailmagazine/index.html
■その他のお問合せ >> t_keirin@yahoo.co.jp
※メールマガジンに掲載されている記事・画像・写真などを転載・転用することは著作権の問題で禁じられています。