駆け抜ける感動たちかわ競輪 電投番号28#
シリーズ展望
【F1】8月23日(水)〜8月25日(金)
第5回立川市営報知ゴールドカップ第9回山口健治杯日本名輪会カップ

後閑信一
東京 / 47歳 / S1
地元で総力を挙げ真価発揮
 競輪界のボスが地元戦で底力を見せつける。近年は落車による負の連鎖に見舞われながらも、着実に実績を積み上げている。鈴木竜士ら関東ラインの自力選手を好目標に得て奮起。目標不在の場面なら総力戦で活路を見いだす。総力戦で真価を発揮する。

合志正臣
熊本 / 40歳 / S1
長い直線で持ち味アピール
 輪界トップレベルの差し足は健在で、オールスターでは準決に進出した。好目標を得れば別線を巧みなけん制で料理する。単騎戦なら軽快に立ち回って好位から直線一気と持ち味を見せつける。直線の長い当所だけに、的確なコース取りで強襲する。

菅田壱道
宮城 / 31歳 / S1
得意のまくりでVへ一直線
 自在型として着実な進歩を続けている。まくり一撃の破壊力は別線の脅威で、G1戦線でも実績がある。当所は今年1月のG3で開催された復興支援レースで快勝するなど相性がいい。中団キープから得意のまくりでV取りへ一直線だ。

鈴木竜士
茨城 / 23歳 / S1
援軍そろえて機動力全開だ
 今や輪界トップクラスの機動型に成長した。当所は昨年8月の初登場で完全優勝を飾り、同年のヤンググランプリで3着と快走した。関東勢で後閑信一ら番手を固めるメンバーは多彩。逃げてもよし、まくってもよしの機動力全開だ。

萩原孝之
静岡 / 40歳 / S1
単騎でも自在足が侮れない
 自在足健在で実績を挙げている。5月富山F1は決勝で単騎戦。中団を基本に立ち回り、直線一気に抜け出して快勝した。好目標があればもちろん連係するが、単騎自在戦でも持ち味を発揮している。好メンバーで激戦必至だけに、勝機はあるはずだ。

濱田浩司
愛媛 / 38歳 / S1
好位からの直線一気に期待
 目標不在なら自在足を駆使して連に絡む。前場所のG1オールスターでは3走目に中四国3番手からコースを突いて2着に食い込み、3連単8万円超えの高配当を演出した。直線の長い当所だけに、自在戦なら好位確保して直線一気だ。

林巨人
神奈川 / 34歳 / S1
3月F1を上回る好成績を
 しぶとさが光る追い込み型だ。7月福井G3は、2予で逃げる高橋和也をガードして直線一気に抜け出して快勝。目標不発でもコースを探して突っ込んで来る。当所は今年3月のF1で準決3着、決勝3着に食い込んだ。今回はそれ以上の好成績を目指す。

原田研太朗
徳島 / 26歳 / S1
機動力で昨年G3の再現だ
 絶好調でシリーズの台風の目だ。今月の川崎ナイターG3の準決をまくりで圧勝して、バンクレコードを塗り替える上がりタイム10秒6をたたき出した。当所は昨年1月のG3を制覇して以来の登場。一発で別線をねじ伏せる。
▲ページの先頭へ
予想情報
 シリーズ展望
 注目3レース予想

[0]たちかわ競輪トップ
たちかわ競輪
©2016たちかわ競輪